忍者ブログ

アニメとかDTCGとかのブログ

アニメとかゲームの話題を乗せていきます。 shadowverseの底辺マスター最近はログイン勢。 最近は主にゼノンザード、mtgアリーナやってます。 虫アレルギー、ウィッチアレルギー

ゼノンザードオフィシャルAIに勝つ方法その①

ゼノンザードのAIはたまーにとんでもない動きでプレイヤーを殺しに行きますが、デッキレシピが公開されているのでメタを張れば大体勝てるようになりました。

これをやると勝てるというコツみたいなのもあるので、紹介したいと思います。

今回は一つ目です。

デッキレシピを見ながら戦う

勝率を挙げる方法、それはデッキレシピのキャプチャをとっておき、相手のデッキレシピを見ながら対戦するという方法です。

相手は対人ではないので、いくら時間をかけても怒られないし、デッキレシピを確認しながら戦っても文句ひとつ言いません。

デッキレシピを見ながら戦うことはかなり有効です。

相手のデッキに入っているフラッシュや強カードの枚数を確認しやすくなるので、非常に戦いやすくなります。どのカードをケアするべきなのかというのもかなり分かりやすくなります。これをやるだけで勝率がかなり上がると思います。

ゼクスのデッキレシピで一例を紹介!


このゼクスのデッキレシピはヴィクソンとホリィの耐久デッキですね。

このデッキにはビームスマッシャーが採用されていますが、リアクティブシールドは採用されていません。

つまり、三枚ベースが立っていなければフラッシュを気にしなくていいということです。

対戦中に『そう言えばリアクティブシールド入ってたっけ?』なんて考えて攻撃を躊躇することを防ぐことが出来ます。

またトレーサードーベルの存在から安易に1コスを立たせないことや1枚採用のサテライトビーム(ギャラクシィ)を警戒することもレシピを見ながらなら気が付きますよね。

復讐のドラゴンの存在あります。

デッキレシピを見ながら戦うと、そういうのにかなり気が回ると思います。

実際にあった場面として、自陣ヴァイスレーベでヴィクソンを狩りに行ったとき、リアクティブシールドの存在が無かったため確実にヴィクソンを割れたという場面がありました。

ヴィクソンとホリィをヴァイスレーベで睨めばもう何も怖くなかったですね。

デッキレシピをキャプチャしておくのはかなり有効だと思います。



カードゲームランキング


スマホ・携帯ゲームランキング


オンラインカードゲームランキング
PR