忍者ブログ

アニメとかDTCGとかのブログ

アニメとかゲームの話題を乗せていきます。 shadowverseの底辺マスター最近はログイン勢。 最近は主にゼノンザード、mtgアリーナやってます。 虫アレルギー、ウィッチアレルギー

ゼノンザード:ネクストTVのNBNG兄貴事故ってて草

ゼノンザードネクストTV10月11日の放送がありました。

ゲストはバトスピで御馴染みの立花慎之介兄貴とアニメの主人公やってる島崎信長兄貴でした。

そこでNBNG兄貴はデッキ紹介ということでヴィクソンホリィにデッキ使ってましたね。

レシピはこんな感じでした。

僕もリリース当初白と紫軸で組んでみました。

で、僕より遥かにプレイしているNBNG兄貴がヴィクソンホリィでプレイしていましたが…

盛大に事故ってましたね!!

キマイラを使わないプレイヤーへの洗礼とも言える事故でまさかの敗北。

でも、これ僕もやらかしましたよ……。

そもそもヴィクソンホリィを引けませんでしたって、これホント割とあるんです!

安定感のなさが一番の問題点なのかなと思います。

せいや、粗品AI出現

まさかの専用ボイス付き。かつて、とあるDTCGでも芸人が声優として起用されていましたが『僕じゃなくてもよくない?』みたいな扱いでした。

その点、ゼノンザードでは霜降りの二人が本当に二人じゃなきゃいけない存在になっています。

こういうの本当に好き。

というよりゼノンザードって、こういうイベントの多さも好感が持てるし、アオバばっかりでゲームバランスはよくないように思えるのにシャドバのような嫌な気分になりません。

やっぱりゼノンザードを……最高やな!

新弾リリース

10月下旬にはさらに新パックが発売されます。スパンは短いですが、環境に変化がないとユーザーは飽きるという今までのDTCGが抱えてきた課題に立ち向かった結果なのかなと思います。

既存のパックと連動しているmtgアリーナはともかく、ゼノンザードはあらゆるDTCGの失敗から学んでいるのではと思いました。

やっぱりゼノンザードを……最高やな!

今まで出てきたDTCGのなかで間違いなく1番好きです。ウォーブレもこんな感じで復活して欲しい。


カードゲームランキング

スマホ・携帯ゲームランキング

オンラインカードゲームランキング

PR