忍者ブログ

アニメとかDTCGとかのブログ

アニメとかゲームの話題を乗せていきます。 shadowverseの底辺マスター最近はログイン勢。 最近は主にゼノンザード、mtgアリーナやってます。 虫アレルギー、ウィッチアレルギー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゼノンザード:相手のゼクスシュバンツのアタック指定について

ゼノンザードのAIは自分でも分からないことを説明してくれます。

こんな場面がありました。





こんな場面がありました。


何なのだこれは、どうすればいいのだ…




ほんとぉ?

んなわけねーだろ!!

ここはチータイラでアタック指定された方のホーリィクエイドを破棄して、アオバでゼクスシュバンツと相打ちを狙うのが正解です。

そうしなければホーリィクエイドを破壊され、次のターンでもう片方のホーリィクエイドを破壊されてもう終わりだぁ!

今なら片方のホーリィクエイドを破棄しても、パワーラインはギリギリアオバで相打ちをとれます。

次のターンやろうとしても、ホーリィクエイドを破棄してパワーラインが下がるので相打ちがとれなくなります。

でも、そこで問題があります。

そもそも、ゼクスシュバンツが効果を発動したのか、どのミニオンを指定アタックするのか表示されないのです。

これでは戦略の立てようがありません。

指定アタックをしていないのならばチータイラで圧殺する必要などありませんからね。

でも、実は確認する方があります。右上のログで確認すれば一発で分かります!




分かりま……

おい!どっちのホーリィクエイド殴るんだよ!!

これ間違った方圧殺したら終わりじゃん!!どうすりゃいいんだよ!!

これは現在のゼノンザードの構造的欠陥っぽいですが、どちらかを見分ける方法があります。

それはAIに教えてもらうのです。チータイラの召喚を宣言した後、どのミニオンを圧殺するのかを聞きます。


教えてウルドゥさん!!





信じるぜ!!





結果、アオバでゼクスシュバンツを相打ちに取ることができました。


やったぜ。

実はこの相手のゼクスシュバンツの攻撃をいなすテクニックは、バインディングアイヴィや不意打ちで自分のミニオンを寝かせたり戻したりして、他のミニオンでブロックするということで応用できます。

そんなとき、どちらのミニオンを攻撃してくるのか分からないのはかなり辛いです。

特にこのホーリィクエイドやアンジェラなど、ゼクスシュバンツでシバかれると辛いユニットが二体並ぶことはありえます。

でも、自分では分からないこともAIが教えてくれます。これが協力プレイってことですね!

実はこんなことしなくてもごく当たり前に見分ける方法があるんだよなぁ…とか言われたらどうしよう。



カードゲームランキング

スマホ・携帯ゲームランキング

オンラインカードゲームランキング


PR