忍者ブログ

アニメとかDTCGとかのブログ

アニメとかゲームの話題を乗せていきます。 shadowverseの底辺マスター最近はログイン勢。 最近は主にゼノンザード、mtgアリーナやってます。 虫アレルギー、ウィッチアレルギー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色んなDTCGで新環境が幕をあけました。

シャドウバースにMTGアリーナで新環境が開幕しました。

 

シャドウバースについては……もうシャドバは何をやってもだめなのかもしれない…。

 

新環境は超理不尽な失踪環境となりました。

 

これをナーフしても、次から次へと隠れていたヤバいやつが頭角を表すだけでしょう。

 

ワンドリうんぬんで過剰なインフレしたらこうなるよとなりました。

 

でも、カードパワーを落とすと結果新弾のカードが使われなくて叩かれます。結果、ここ最近はインフレの傾向に戻ってしまいました。

 

もうシャドバはだめかもしれない。

 

最近のMTGも赤単やプレインズウォーカーの強さが過剰で、1ターン目から理想の動きをしてやりたいことやったもん勝ちで轢き殺すみたいな環境だったと思います。

 

シャドバかな?

 

スタン落ちでようやく落ち着いたように見えますね。

 

でも、土地基盤の問題で3色以上でデッキを組むのが難しくなったことと、新しいおもちゃを貰ったシミックフラッシュが増えそうです。


不愉快なデッキなので、僕はケラトプスと野生の律動を使ったグルールアンチシミックフラッシュデッキを使いたいと思います。

 

プレインズウォーカーたちもまだまだ強いですが、3コスのテフェリーを代表とするプレインズウォーカーも探索する野獣先輩や邪道を往く石とぐろの海蛇で分からせてさしあげられると思います。

 

ラノエル落ちてなければ恋煩いの野獣先輩も使いたかったけどなー俺もなー。


あとラグビーで日本がアイルランドに勝ちましたね。うおおおおおーーーーー!!やったーーーーーーー!!すごいぞーーーーーーーーーーー!!!!!!



PR