忍者ブログ

アニメとかDTCGとかのブログ

アニメとかゲームの話題を乗せていきます。 shadowverseの底辺マスター最近はログイン勢。 最近は主にゼノンザード、mtgアリーナやってます。 虫アレルギー、ウィッチアレルギー

ゼノンザード:「凱の鼠騎士」ヴィクソンと「聖の鼠騎士」ホリィ ミノタウロススフィンクスデッキ

サブブースターの発表で今までキマイラフェニックスほぼ一択だった環境に新風が吹き込むかもしれません。

 

それが『ミノタウロス』と『スフィンクス』の組み合わせです。

 

こんな組み合わせ罰ゲームか何かと思う人もいるかもしれませんが、割とありなんじゃないかと思います。

 

それはこの二つのネズミちゃん。




両方ともぶっちぎりに強いです(多分)

 

ダメージを受けなければどんどん強くなって手が付けられなくなります。

 

放置したら最低でも1ドロー。今までは黄色以外ドローがあれなのでみんな黄色を使う必要があったんですね。

 

勿論、ミノタウロスネズミにも弱点はあります。それはライトニングフォールやツーヘッドグリフォンで分からされてしまうことにあります。

 

でも、スフィンクスの隠された効果でこの弱点は不完全にカバーできます。


フラッシュは仕方がないです。

 

あとスフィンクスは相手のターンにしか効果を発揮しない事を頭に入れておく必要がありそうです。

 

あとは放置されればもはや超えることのできない壁になり、ミニオンの効果でも除去できずビームスマッシャーも通用しません(重要)

 

あとはねっとりフィニッシャーを用意すればいいだけですね。


今回は白と紫の二つで組んでみました。






しばらくはミノスフィの実験ですね。

PR