忍者ブログ

アニメとかDTCGとかのブログ

アニメとかゲームの話題を乗せていきます。 shadowverseの底辺マスター最近はログイン勢。 最近は主にゼノンザード、mtgアリーナやってます。 虫アレルギー、ウィッチアレルギー

ゼノンザード:オフィシャルAIドライ(紫)攻略

オフィシャルAI強すぎて勝てねぇぇぇぇ!!

 

彡(゚)(゚)「AIのレシピ確認できるで」

 

このことに気付くまで、AI戦負け越しました。

 

月曜日のオフィAIはドライ。紫のデッキですが、デッキレシピをチラ見して徹底的にメタを張ったら難なく勝てました。

情報アドって大事。

 

ドライのデッキレシピがこ↑れ↓





①雷龍ライトニングフォールを採用する。

②相手のフォースに触らない

③出来る限り並べない、並ばせない

④相手ミニオンのパワーラインは500と800

 

を意識すれば存外楽な相手だと思います。

 

①雷龍ライトニングフォールを採用する。

①相手の切り札はウォレス、ダスカース、ユグドラウォーカーと全部無色です。よってライトニングフォールで美味しくいただけば勝利は目前でしょうね。

 

②相手のフォースに触らない

②相手のフォースはミノタウロスなので、割らないとダメージ通らないと思うかもしれませんが、相手のフォースを割らなければ相手の最強ミニオン『ユグドラウォーカー』が出てこなくなります。絶対にフォースに触れてはいけません。


③出来る限り並べない、並ばせない

③安易に横に並べると、ダスカースが低コストで出てくるのでなるべく並べない方がいいです。とはいえ少しコストが下がれば出てくるので、そのとき他のアクションを取らせなくさせたいところです。

④相手ミニオンのパワーラインは500と800

④このデッキのパワーラインは低く、パワー500~600あれば2コスのネコとウォレスとダスカースを出されない限りシャットアウトできます。2コスのネコは仕方がないので積極的に相打ちをとってダスカースを牽制しましょ。

 

こちら使ったデッキレシピ






対ドライ相手にバウンスはそこまで効果がないので、ボム・ウォールやライトニングフォールを不意打ちで戻して盤面を取るデッキとしました。
手札補充も多く、アオバと飛来ユニットによる防御性能も高いので安定して勝てると思います。

アオバ持ってないという人は、盤面を取れるヌエやパワーラインが有能なスパイクオクトパスやクリスタルベイルを採用してはいかが?


 


資産が無い人向け。ユグドラウォーカーさえ出されなければこいつに勝てるカードは…存在しない訳ではないですが、まぁ大体大丈夫。





パワー600が地味に刺さる刺さる。




ウォレス無しではダスカースもパワーが届かず、デストラクションも通用しません。コンバットトリックもないので、こいつを出せればもう何も怖くない。








       
PR