忍者ブログ

アニメとかDTCGとかのブログ

アニメとかゲームの話題を乗せていきます。 shadowverseの底辺マスター最近はログイン勢。 最近は主にゼノンザード、mtgアリーナやってます。 虫アレルギー、ウィッチアレルギー

ゼノンザード:タッチ青は正義?

ゼノンザード面白いっすね!

これは村人も満足!!

リリースから数日していろいろ分かってきました。

リセマラでヴァイスレーベ2枚出したので、白をメインに使っています。ビームスマッシャーが強いのもあって白はかなり強い色ですが、手札が枯渇しすぎて死にます。

黄色デッキの手札が全然減ってくれないのでもあって、ポテンシャルはあるのにキーカードを引けないのが白の弱点かと思います。

そこで注目したのが、こ↑れ↓


 

大体のカードゲームにおいて2ドローは性技
      

 


よってユーリカのワルツも性技
こいつを白のデッキにタッチして使います。フォースの一つはケイローン一択です。
タッチ青はクッソ使いやすいので、黄色以外ではふつーに使われるようになるのでは?
赤、紫、緑でも応用可能です。
タッチ戦術はちょっと考えてみましたが、タッチして使う価値のあるカードは結構ありますね。

ケイローン使いたくないならこれ。マナブーストが得意な緑ならこっちかも。

PR